marimemo

ふわふわの葉っぱ

e0177207_10571657.jpg

六本木の植木で見つけたこの超冬毛仕様の葉っぱ。
何ていう種類なのか分からないけど、もの凄くふわふわで触り心地抜群。
あ~やっぱ冬はすぐそこなのね~なんて思ってたら今週はまた夏日みたいです。あち~

*ペットの近況*
脱皮して少し大きくなったバンコラン。
彼が寝てる姿が死体にしか見えなく、焦ることしばしばです。
敷いてある土をどんどん盛り上げて、独自の帝国を構築。
相変わらず食欲旺盛で、餌を食べる様は獰猛な肉食獣の影を見せます。

ネギ君は相変わらず顔に表情も無く、寝てるのか起きているのか食べているのかさっぱり分かりません。
虹色のつややかな背中はいつ見ても美しく、本人の自覚なき美というのはいいもんだなぁとニヤついてしまう飼い主です。

エビちゃんは・・・
共食いをすることがよくあるというのは理解していたつもりだけど、いつの間にか一匹になってました(涙
死体は見当たらず。た、食べたんかしら・・・。最後の一匹は元気に泳ぎまわっています。

あと、気持ち悪い落書き発見。

e0177207_11112715.jpg

「あーーっ!」
[PR]
by marimemo | 2009-09-06 11:26 | drawing