marimemo

美味しい君に出会った

天気がいい日は、家のすぐ近くの川をよくぼーっと眺めて
泳いでいるフナや鴨を見て癒されるんですが、
本日は気持ちよく日光浴をしているカメを見つけてテンションが上がりました。
しかもでっかい~!体長30cm以上はある。
・・・・って・・・・ん・・・・????

e0177207_1105412.jpg

スッポン様じゃないですか・・・!???

なんでこんなとこに!しかもすっごい気持ち良さそうにしてる。
物憂げな感じで長い首を伸ばしたり引っ込めたり、手足をゆっくりストレッチしたり。
調べてみたら、ニホンスッポンという種類は北海道を除いて全国に生息しているらしいです。
にしてもビックリでした。
君がとても美味しいのは知っている。捕獲しないのは愛なんだからね!
なんちて。実際噛まれると、首を切るでもしない限り二度と離さない生き物故、
安易に触るのはとても危険です。
この子には、食べられずに生涯元気に生きて欲しいと祈りつつお別れしました。

帰宅したらTシャツに小さな黒い子発見。
暖かそうなワンルームにお住まい。
e0177207_1171647.jpg


ここ2日、楽しいお手伝いをしたりしてたのですが、レポートはまた明日*
[PR]
by marimemo | 2009-08-26 01:21 | diary