marimemo

夢の島上陸

友人ダニエル氏からのお誘いで、神奈川県の三浦半島に行ってきました。
メンバーはダニエル氏、WebデザイナーIさん、そして私。
空、青い!車の窓から顔を出して風を激しく感じると本当に気持ちいい。
なんでも目的地付近はマグロが有名な所らしく、「三浦港産直センターうらり」という産直のお土産屋さんに寄ったのだけれど、すごかったです。
何がかというと・・・

e0177207_22165514.jpg

マグロの内臓まで売っていました。
卵とか直径50cmはあります。でも安い!
胃袋に心臓、目玉まで売っていて「マグロは捨てる場所がない」という言葉を初めて目の当りにしました。
私だけ目玉を買わなかったの、ちょっと後悔。

e0177207_2255463.jpg

どどーん!

お昼はやっぱりマグロを食べ、橋を渡って城ヶ島に上陸。
ここはまさしく「夢の島」!
以下、ほぼフォトギャラリー。

e0177207_2257660.jpg

砂浜で可愛い骨拾いました。

e0177207_22572543.jpg

うーみーはー青いーなーおおきいーなー

e0177207_22581141.jpg

上を渡るとポキっといきそうな岩を振り返る私。

e0177207_230451.jpg

初めて泡吹く蟹を見ました。あわわわ

e0177207_2331210.jpg

クルージング船の船長のおじさん。声がソプラノでした。

e0177207_2334539.jpg

e0177207_234195.jpg

この形、イルカみたい!

e0177207_236236.jpg

鷹?トンビ?沢山飛んでいました。

e0177207_2365691.jpg

e0177207_2372716.jpg

e0177207_2373866.jpg

こうして見ると南の島(無人島)にも見えるなぁ。

e0177207_23105447.jpg

心の洗濯をするのに自然に勝るものは無いと確信。
太陽の光を沢山浴びたから日焼けもしたけれど、体内でビタミンDが生産されて骨も強くなったに違いありません。
あと笑顔で抗癌作用も!
この夕日を見た直後、はしゃぎ疲れで私爆睡。

帰りにダニエル邸で皆で買ってきた魚(新鮮で美味)を調理してお酒を飲み交わして帰宅。

e0177207_23143527.jpg

ダニエル邸でやっと会えたラピードちゃん。
ピーターラビットのモデルになった種類のうさちゃんで、黒目100%の動くぬいぐるみ。
食べているのはおやつのバナナチップ。かーわいーなもう!

そんな、夏休みの思い出の1ページ日記でした。
*おしまい*
[PR]
by marimemo | 2009-08-18 23:33 | diary