marimemo

ついにスイカ食べた

e0177207_22313252.jpg

まるまるとしたシルエットが何とも神々しい夏の王様フルーツ(野菜)スイカを、やっと食しました。
美味しい!スイカを選ぶ時のコツは、まん丸で叩くといい音がするもので、決して大きさに騙されてはいけません。
横にある植物はハイドロカルチャーという栽培なんだけど、ハイドロボールという水を含みやすい特殊な石のようなものを敷き詰めて植物を育てるものです。
私は選んだ植木鉢が普通の、穴が開いているタイプのにしちゃったので受け皿があるけれど、通常は穴の無いコップ状のものでOK。なので、部屋の中でも水漏れの心配がなく、安心して育てられるというわけです。
なのに、普通の植木鉢で育てちゃってて、しかもこの細長い植木鉢、もう二回もひっくり返しててハイドロボールを床にぶちまけてしまっててちょっとどうにかしないと・・・と思っているところです。
でもまだ健気に元気。ハイドロカルチャー、おすすめです。

e0177207_22383786.jpg

地元友人GちゃんMちょに頂いた時計が順調に動いていて嬉しいです。
もう一ヶ月も、狂い無しに動いてくれてます。狂わない時計、何年ぶりだろう・・・。
というわけで、人から貰った時計は正常に動くということが判明されました。
やはり私は何か良くないものを背負ってしまっているみたいです、、涙
[PR]
by marimemo | 2009-08-05 22:41 | diary