marimemo

山田花子展

日曜日、下北沢アートスペースで開催されていた「山田花子展」の最終日に駆け込んできました。
幼少期の絵から漫画原稿の原画をメインに展示されていたのだけれど、漫画原稿の綺麗さに驚き!
トーン殆ど使用せずにミリペンで几帳面そうにきっちりぎっしり引かれた線。
個人製作の絵(100点以上)のダイジェストムービーなども展示してあり、見ごたえたっぷりでした。
もうこの世にいないなんて寂しい。けれど、沢山の作品がこうして今も残って見てもらえてるっていいな。
e0177207_0371544.jpg

山田さんのトレードマークのベレー帽と三つ編み、カーディガンスタイルは可愛いと思う。

e0177207_10219.jpg

下北沢のオープンカフェでくつろぐ飼い主の膝でくつろぐFATな猫様。
ふてぶてしい。道行く人たちから黄色い歓声を浴びせられても微動だにしませんでした。
お腹をそっと触ったら極上のふわふわ感!
猫を飼ってる人、冬は猫枕してるんでしょうか。いいな、いいな。


*ジャケット描かせていただきましたDVD「魂のアソコ」、amazonでまだ売ってます。
(懐かしい~)
[PR]
by marimemo | 2009-07-28 01:06 | drawing