marimemo

帰省日記2 京都編

そして第二の故郷・京都へ。
大学時代からの友人あーちゃんと、嵐山のトロッコ列車に乗って人生初の川下り!

e0177207_092643.jpg

トロッコ列車。びゅんびゅん。

e0177207_014781.jpg

絶景!

~川下り~

e0177207_0104791.jpg

たまに岩の隙間やミニ急流滑りみたいにスリリングな箇所もあったけれど、
基本的には穏やかなスピードで景色を楽しむことができました。

e0177207_0132022.jpg

この鳥を見て「トキ!」と叫んでしまい大恥をかいた私。
どう見ても「サギ」です。
生き物が沢山いました。甲羅干しをしているカメにトンボに魚、とてもジャンボなおたまじゃくなどなど。
あーちゃんが生き物の名前に詳しくて惚れ直しました。(あーちゃんは雲を見て具体的な天気も読める凄い女子です)

e0177207_0183884.jpg

e0177207_0165736.jpg

e0177207_0173398.jpg


90分ほどたっぷり満喫することが出来ました。
やっぱり自然はいいね~。すっかり優しい気持ちに。
紅葉の季節はすっごい混むみたいなので、今がちょうど穴場かも。
(まだ新型インフルの影響をひきずっていて、去年よりも空いているそうです)
嵐山に来た際には川下り、是非おすすめします。

時間も差し迫る中、帰りにあーちゃんroomへお邪魔してケーキと紅茶で〆。
慌しいスケジュールだったけれど、楽しく過ごせました。感謝。
時間は慌しいほうが有効に使えるってのは本当にそうですな。

e0177207_0225581.jpg

あーちゃん作: 「いそぎんちゃく」

*帰省日記、おしまい*
[PR]
by marimemo | 2009-07-11 00:25 | diary