marimemo

咲いちゃった

ハエトリソウの花が咲きました。

e0177207_0423659.jpg

素朴でかわいらしい白い花。
横につぼみがあるのでまだ咲きそう。

e0177207_0425776.jpg

こんなに伸びちゃって!
数多くのサボテンを枯らしてきた私が、初めての食虫植物で花を咲かせてしまいました。
これはどういうことでしょう。・・・相性なのか・・・。

e0177207_115948.jpg

いきなり電気付けられてびっくりのルビー。
黒目部分が縮んで怖い顔になってます。ご、ごめん!

* *  *

エヴァ破の余韻が抜けません。
もっかい見たい・・・。
見に行った後、感想を言い合える仲間がいなかった私に電話をくれたRちゃんありがとう。
感想を一時間も話したけれどまだ話し足らない感じ。
「レイかアスカかどっち派?」という質問は10年前から変わらずエヴァ談議を盛り上げてくれるものだけど、私はレイちゃんが好きです。だって目が赤いもん。アルビノだもん。ルビーと同じ!
っていうのは冗談で、一見ミステリアスで無機質だけど、凄く純粋でまっすぐなとこが好き。
今回の“破”ではレイちゃんの見所が多くて嬉しかったです。
・・・・やっぱりもう一回見よう・・・・!

*よろしければポチリおねがいします。「beautiful world」がずっと頭からはなれない。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
[PR]
by marimemo | 2009-07-04 01:22 | diary