marimemo

「BISCUIT」と「GALLERY MoMo」

久しぶりに六本木。
まずは「BISCUIT」へ。
オーナーのたけさきまさみさんとは、四年前にチェコの宿で出会い、ちょうど二年前に六本木の地下鉄で偶然再会したという、ちょっと運命的なものを感じてしまうとっても素敵なマダムなのです。そしておしゃれ!
六本木ミッドタウン近くにあるたけわきさんのお店「BISCUIT」にはその後ちょくちょく遊びに行ってたのですが、今回は半年ぶりくらいで。
私がブログを引っ越したこともあり、せっかくなのでお店紹介とイベントの告知をさせていただきます。

e0177207_19442499.jpg

店内は東欧アンティークの可愛い雑貨がぎっしり詰まった夢のような空間。

e0177207_19444329.jpg

殆どが一点モノで、全てたけわきさんが現地で仕入れてきたものです。
商品一つ一つに、かつての持ち主だった人の情念や思い出が詰まっています。
購入=受け継ぐってことだから、大事に使って、またいずれ自分の大切な人に受け継げたら素敵。

7月3日~12日まで「マーケットで見つけたかわいい東欧の絵本と雑貨」展が、お店の2Fのギャラリーで開催されるので、気になる方や六本木に来る機会のある方は是非*

その足で、これまた六本木の癒し空間「GALLERY MoMo」へ。
屋根裏さんのサイトで紹介されていた坂本真澄さんの体育の時間の記事を見て行ったのだけれど、とてもよかったです。
坂本さんの描く肌がとっても綺麗な色で、体温を感じずにはいられませんでした。

e0177207_209683.jpg

アクリルの上に水彩色鉛筆を重ねて溶かしを繰り返す技法で、透明水彩のような淡い色味がとても綺麗でした。原画を見るってやっぱり勉強になるなぁ。
ドローイング作品や木の木目を生かした作品も展示されていて、そちらも素敵でした。
7月3日までなので、こちらも気になった方は是非足を運んでみてくださいませ。
[PR]
by marimemo | 2009-06-24 20:16 | diary