marimemo

また‥・止まってしまった・・・!

e0177207_002469.jpg

時計が(涙
画像の、一番手前の時計が止まりました。今回のは、購入して一週間。
電池は手持ちの新しいものでした。
なんで、なんで。
しかし、、私にとってはまだこれでも持ったほうかもしれません。
一番後ろにあるでっかい時計、これが止まったのなんて購入して二日後でした。
ショックで返品交換もしてもらったのですが、三日でまた電池を換えても時間が狂い始めたので、諦めてしまいました。
私が購入する時計、それは置き時計でも掛け時計でも腕時計でも、全部。
一つたりとも正しい時間を刻まず、最後には止まってしまいます。
ただの飾りになってしまった沢山の時計たち。皆、何の思い出の時間も刻めぬまま、沈黙。
かわいそうに、私に買われてしまったばっかりに。。

しかし部屋に時計が無い生活というのはとても不便なので、「今回のは止まらないかもしれない」と淡い期待を抱いて、つい購入してしまうのですが、いつも同じパターン。
電波時計なら大丈夫なのだろうかと思い、電波時計で気に入るデザインのものを探しているのですが、これがなかなか見つからず。
そうして苦労して見つけた可愛い時計がまた止まったら・・・という思いが常に頭をよぎります。
最高(悪)に時計運が無いのか、良くない電磁波を出してしまっているのか、はたまた何かの呪い?
そろそろ真剣に悩みます。

時間を刻んでくれる時計がある生活。私にとって未だ叶ったことのない夢です。。
[PR]
by marimemo | 2009-06-18 00:26 | diary