marimemo

アニマルな一日

ネオテニージャパン行ったついでに上野動物園へ。
東京に来て四年目になるのに、初の上野動物園。
絵の資料として、沢山写真を撮ってきました。

e0177207_08513.jpg

サイの赤ちゃん授乳中。しかしいい角である。

e0177207_094012.jpg

カバのおしり。どっしり。

e0177207_0103418.jpg

今が旬!?のカピバラさん。

e0177207_0115694.jpg

アクロバティックひぐま。でかかったです。出会ったら最期。

e0177207_0123673.jpg

ツキノワ熊。体長140㎝~くらい。木の上でまったり中~

e0177207_0141591.jpg

砂漠のアイドルミーアキャット。とても活発。砂漠では毒のあるサソリを食べる。

e0177207_0151542.jpg

トド?アザラシ?忘れました・・・; とても幸せそうな一枚。

e0177207_0163731.jpg

てぬぐいがとてもお気に入りだったようで、何度も肩にかけなおしていたゴリラ。
修学旅行生の中学生女子に「ゴリラのおっさん!」と叫ばれていて、まんざらでもない様子。

e0177207_0181022.jpg

爬虫類館にいたイケメン。

e0177207_0183342.jpg

イケ蛇。


沢山動物見た中で、私の中のベストワンは・・・・

e0177207_0213768.jpg

上野公園の植木にいた、このカラスの子どもでした。
公園の常連ぽいおじさんが、「こいつはカー子っていうんだ」って教えてくれたんだけど、このカー子、翼を怪我していて飛べません。カラスなのに、ピョンピョンはねて移動してました。世話されて生きてるんだろうなぁ。
カー子、どうか長生きしてね。

本日のルビー。
まぁ、今日見たどの子よりもわが子がいちばん愛しいです。(親ばか~)
e0177207_027227.jpg

チョロチョロ。

*よろしければポチリとお願いします。上野動物園爬虫類館、オススメです。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
[PR]
by marimemo | 2009-06-04 00:29 | diary