「ほっ」と。キャンペーン

marimemo

NEWケージ

待ちに待った、ルビーの新しいケージが届きました。
e0177207_21453914.jpg

ちょこ~~ん。
そ、そんな隅っこに行かなくても!
SUNGLEという会社のケージで、Wapsさんに行ったときにあまりに美しく店内に陳列されていて、一緒にコーンを購入したNちゃんと感動して購入したものです。

~ここからWapsレポート。~
Wapsさんの店内はこんな感じでした。
e0177207_21501324.jpg
e0177207_21502336.jpg

~お店にいたかわい子ちゃんたち~
(撮影許可いただきました)
e0177207_21513493.jpg

e0177207_21515798.jpg

なんというぎっしり感!
e0177207_21522712.jpg

店内の奥には、いましたよボス達が…!
e0177207_21534190.jpg

巨大なニシキヘビ!
写真で大きさが伝わりきれないのがはがゆいですが、ウエストが60センチほどあるように見えました;
店員さんが「これ、餌なんだ」と立派なウサギを手にしていたけれど、絶対ウサギくらいではお腹を満たせないだろう大きさ…。
私くらいの身長だと、多分ひと飲み。
e0177207_21544684.jpg

アルビノのニシキヘビは檸檬色でとっても綺麗です。目も赤い。
Wapsさんは主にパイソン系の蛇を扱っているお店なので、こういった強そうな子たちでいっぱいでしたが、初心者にもよく分かるように飼いかたのポイントやアドバイスを丁寧にしてくださり、とても助かりました。
店内も明るく綺麗で清潔感があり、爬虫類が苦手な方でも抵抗無く鑑賞することが出来ると思います。

さて、話を我が家に戻します。
ケージを置くために購入した棚がアンティーク調なため、設置してみるとちょっとミスマッチ感が否めないですが、良しとします!
e0177207_227965.jpg

ルビーは新しいケージにちょっと戸惑い気味で、どこかに逃げ穴がないか探索していました。
木が恋しかったのか、入れるとすぐに真下にもぐってとぐろを巻き巻き。
e0177207_2275733.jpg

「や~ん、見ないで~」

◆ケージの利点◆
・全面ガラスではないので、掃除のときに割れる心配が無い。
(オールガラスのケージは丸洗いするとき割れる恐れがある)
・ケージ内に電気やヒーターを設置できる。
(上から照らすランプが不要になる)
・45cm×45cmのサイズは成体になっても安心サイズ。
・頑丈。そして積める。
・スライドガラス部分が取り外せるので、撮影時カメラをケージに入れることが可能。

◆デメリット◆
・全面ガラスではないので、一定の角度でないと個体を確認できない
・監視カメラが設置しずらくなった
・ケージ内に電気を設置しないと薄暗い。

好みはあると思うけれど、私はSUNGLEケージを購入して良かったと感じています。
(薄暗いのだけは撮影時悲しいので、近々電気を設置してみる予定。)
これからも日々成長するルビーに、少しでも良い環境を与えてあげたいと思っています。


↓↓読んでくださった方、よろしければポチっと★ルビーが喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
[PR]
by marimemo | 2009-04-25 22:29 |