marimemo

ヒーリングSHOP「ALRAUNE」

先週末のお話。
友人の吉成留美子ちゃんがヒーリングのお店「ALRAUNE」をOPENされたので遊びに行ってきました。
まず、ドアが素敵!
e0177207_0552510.jpg

特注だそうです。
センスが抜群の留美子ちゃん。店内のどこを切り取っても美しい!
この空間に居るだけで幸せな気持ちになります。
e0177207_0573639.jpg

e0177207_058657.jpg

e0177207_0583182.jpg

惚れ惚れ~。
そしてお香のとても良い香りがするのです。
店内には商品のパワーストーンが沢山並んでいます。
水晶以外に、見たことのない種類の不思議な石の数々。
原産地や効能を、留美子ちゃんがこと細かく説明してくれました。
e0177207_101535.jpg

e0177207_103246.jpg

e0177207_104827.jpg

水入り!?
e0177207_11451.jpg

じぃ~。
なんとこの水晶には、三億年前のお水が封じ込まれていました!
石をかたむけると、水の中の空気の玉が移動します。とても綺麗。
e0177207_123690.jpg

e0177207_125695.jpg

この象が抱き合った仏像は、底を裏返して見るとあっと驚きの構造になっています。
(気になった方は是非お店で実物をご覧下さい!)
e0177207_144667.jpg

この巾着はパワーストーンを旅行などに持って行くときに使うもの。
内側が石を入れるポケット構造になっていて、沢山の石を傷つけずに持ち歩くことができます。
素材はシルクで高級感抜群。デザインもかわいい。
e0177207_155216.jpg

これはチベットのペンダント。中にお札を入れるようになっています。
好きな人の写真も持ち運べます。

このお店のメインは、ヒーリングセッションなので、早速お願いしてきました。
人生初のヒーリング!
私は重度の肩こり症なので、肩の部分をお願いしたのですが…
ほんの、15分ほどの施術で、少し肩が軽くなりました!すごい!
肩と手の間に尋常じゃない熱が発生しました。魔法!?
でも重度すぎて、15分という短いでは気が通りきらなかったらしく、
続きの施術は今月末にまた受けに行く予定です。楽しみ!

そしてあまりにも綺麗な石があったので、お土産に購入しました。
「オプティカルサイト」という石です。
e0177207_1203178.jpg

寒天菓子のよう!おいしそう!というのが第一印象でした。
とても透き通っています。
e0177207_121593.jpg

この石を通して見るものはすべて二重に見えます。不思議。
古代エジプトの工芸品の多くはカルサイトで作られているそうです。
留美子ちゃんにパワーストーン辞典で効能を調べてもらったら、
「希望を失った人にポジティブな効果を授けます。精神を癒し、心を穏やかにし、
識別力や分析力を教え、洞察力を刺激し、記憶力を高めます」
との記載が。
なんだか希望が湧いてきたぞ!

この日記を見て少しでも気になった方、夢のような秘密の時間を、「ALRAUNE」で過ごしてみてください。

*  *  *

ALRAUNE
営業時間:木~日曜日 13時~20時
住所:東京都北区田端1-19-8-2F
    (JR山手線田端駅出て左直進、「HORIZARUTATTOOの真上」)
TEL:03-3822-7951
[PR]
by marimemo | 2009-04-18 01:30 | diary